kuuuri’s blog

気になる銘柄とそれなりの根拠も折り合わせて記述していきたいと思います。

ブロードバンドタワーの今後の展望

結構気になっていますブロードバンドタワーです。 IoT関連銘柄であり、新規事業を育成。AIで創薬も開発に携わっている超インテリ企業銘柄です。 国策銘柄ですので、しっかりと上がっていくと思われます。

ブランジスタの動き

お祭り相場を作った経緯のあるブランジスタ。 過去にストップ高からのストップ安という珍事を起こしてしまった伝説の銘柄。 今、ブランジスタが再度盛り上がりを見せている。 しかも以前のお祭り相場よりもさらに出来高が多く賑わっている。 出来高が多いと…

上昇スタートか。ブロードバンドタワー。

しばらくずっと目をつけていた銘柄の、ブロードバンドタワーですが、 これはほぼ上昇スタートとして見なしてもいいかと思っています。 一目均衡表の雲抜けの仕方が上昇トレンドになる典型的なパターンです。 ここの会社は斬新的なアイデアで開発と保守管理を…

気になるダブルスコープ

この銘柄を今注目しております。 ラジオでWスコープ社長は本人の口から、あえて今はインサイダーになるのかもしれないため、 「重要なクルマメーカーから要求があって、今は準備中」と発言しました。 リチウムイオン電池セパレーターメーカーとして、これか…

投資で生き残るために待ち伏せ戦法が一番

前回の記事でも述べましたように 今はどこの国の株を持っていたとしても、ヨーロッパ経済の安定感が不透明過ぎますし、万が一のことがあってからでは、今までの利益が一瞬にしてマイナスになります。 リーマンショックを経験された方は分かると思いますが、 …

現状これからどのような策略をすれば投資で大きくリターンできるか

まず、世界経済を知って日本を知る。 上の図をみて、リーマンブラザーズが崩壊するまでの株価のチャートを 同じ時間軸でドイツ銀行を加えてみると、 なんだかよく似ていますよね。この動き。 不思議なものです。手遅れ状態になると、株価の動きというのは類…